家で飲むのに向いているウォーターサーバーは!?

最近、病院や施設などでよく見かけるウォーターサーバーですが、一般家庭への普及も増えてきたのではないかな~と思います。

私の周りでは、まだ家でウォーターサーバーのお水を飲んでいるという人はいないのですが、インターネットで見ていると結構、普通に家にウォーターサーバーを置いて飲んでいるという人も多いみたいです。

家で飲むウォーターサーバーで人気があるのは、収縮するボトルで回収不要なワンウェイボトルのタイプ!!
<参>ウォーターサーバーランキング

サーバーのタイプは2つあるみたいで、もう1つは収縮しないタイプのがっちりしたボトルタイプのもので収縮しないために給水時に空気が取り込まれてしまい、衛生的にはワンウェイボトルの方がいいみたい(^^ せっかく飲むなら、新鮮なお水がいいですよね!!

特にいいのがコスモウォーターのお水みたいで、ボトルの収納場所も上に持ち上げないで下に収納するタイプのサーバーなので女性でも簡単に取り付けることが出来ます!!
コスモウォーターは人気のウォーターサーバーなので安心です。

これは主婦にも嬉しいサーバーですね!!私もウォーターサーバーを付けるならコスモウォーターにしたいな~と思います(^^)

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

温泉水はマッタリ過ぎてお水の域を越えています!!

今やミネラルウォーターと言っても数えきれない程の種類がありますが、その中でも私は、温泉水が好きです!!

あの、濃厚なマッタリしたお水を飲むと『体にいいものが体の中に入っていっている~!!』という感じがします(^-^)
さらに、温泉と聞くとお肌がスベスベになるイメージなので、その温泉水を飲んだらきっと美容にもいいに違いない!!と勝手に思ってしまいます(笑)。

少し前に、うちにもよく電話がかかってきた九州の温泉水『財宝』も飲んでみたのですが、かなりマッタリで飲み応えがありました!!

スーパーで売っているミネラルウォーターにも、同じ九州の方の温泉のお水も売っていますが、それより濃い感じでした。

あと、外国のミネラルウォーターでも好きなお水があって、温泉水かどうかは分からないのですが、『ボルビック』も結構好きです!!まろやかで深い味・・・のようなテイストが温泉水と少し似ています(^-^; 温泉水は小さいペットボトルのものがあまり無いので、持ち歩くにはボルビックがいいかもしれません。

宅配水でも、温泉水を扱っているところが、あったようななかったような・・・(汗)

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

炭酸飲料の飲み過ぎは危険

暑い時期コンビニへ飲み物を買いに行くと、お茶、お水、炭酸飲料がほとんどで子供の飲み物を買うのに困ってしまいます。時期的に炭酸飲料を飲む人が多いからでしょうが、

糖分を多く含む炭酸飲料は虫歯になりやすいと思って控えているのですが、他にも色々な体に及ぼす悪影響なことが分かっているそうです。

太りやすい事は知っている人は多いと思います。砂糖よりも血糖値が急上昇し中性脂肪を上げてしまうそうです。

肥満の人の原因の一つにカロリーの高い飲み物を好んで飲んでいるとあります。驚いたのが、脳卒中になるリスクが高くなる、うつ病になるというデータがあるそうです。

関係性がなそうに思えるところにまで影響があり怖く感じました。美味しいのでつい飲んでしまうのですが、聞いてしまうとなおさら子供には飲ませたくないと思います。

親が体の管理をしてあげられるのは小さい間だけだと思うので、気をつけてあげたいです。体に良くないというデータが出ていたり、テレビやネットで紹介されていてもだから禁止される訳ではありません。

なんでも飲み過ぎ、食べ過ぎ、やりすぎが良くないので程ほどに、自分で管理する事が大切ですね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ダイエットするなら、青汁

ダイエットするなら、青汁でお腹周りを徹底的にやっつけたい!!
この前、『男性がドン引きする女子の体のパーツはどこか?』という記事を見ていたのですが、それによると男性の6割が答えた最も気になる箇所は〝ウエスト〟との回答・・・

特に、Tシャツや着ている洋服の上から二段腹、三段腹が見えてしまうと、かなり引いてしまうらしいです・・・
私もどちらかと言うと太っている方で、顔や足はそうでもないのですが、自分の体の中で一番太っているパーツを言うなら〝ウエスト〟です(ToT)

しかも、この男性が言っているように、体のラインがよくわかる洋服を着て座ったりすると、お腹が二段腹や三段腹になっています(泣)。

これは、仕方ないでは済まされないと日常生活で出来ることからプチダイエットを始めてみようと、普段良く飲むお茶をダイエット茶に変えてみようと思いました!!

ダイエット茶と言っても、いろいろありますが、私が飲んでみたいと思ったのが『青汁』で、ダイエット時に陥りがちな野菜不足も解消出来て、痩せられるので健康的に痩せたいなら青汁がいいかも!!と前から思っていました。
【参考】青汁効果ランキング|身体で感じた青汁ランキング
お通じにもいいので、お腹周りのダイエットにも効果的です!!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

コーヒーの違い

妊娠中はカフェインの取り過ぎが良くないので、成分の表示をよく確認してしまうのですが、コーヒーには種類がある事を知りませんでした。

「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」という法律で,100g中,生豆換算で5g以上→コーヒー、 100g中,生豆換算で2.5~5g未満→コーヒー飲料、 100g中,生豆換算で1~2.5g未満→コーヒー入り清涼飲料と分かれているそうです。

子供にもあまり飲まさない方がいいと思っていたのですが、コーヒー入り清涼飲料の含まれている量は微量なんですね。苦い物は飲めませんが、甘い物は美味しいと分かっているので欲しがります。

コーヒーと書かれているものはあてえないように気をつけようと思います。カフェインにはいいと言われている作用もありますが、子供や妊婦さんは控えるようにいわれているので、大人の人も飲み過ぎは気を付けないといけないですね。

コーヒー大好きですが、出産、授乳中は我慢します。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。