ダイエットで腹筋を鍛えるグッズを使っている

ダイエットを始めてから、ボディライン全体をもっと綺麗にしたいと思い、腹筋運動なども独自でやってみたのですが、思った以上に腰に負担がかかるのでもっと気楽に腹筋を鍛える事が出来ないかと思っていました。しかし、腹筋のマシーンなどは価格もある程度高く、置き場所にも困る物が多いのでやはりそれを考えると値段的には問題がなかったのですが購入する事ができませんでした。

しかし、簡単なダイエットの為の運動グッズなども検索をしてみたら、シェイプアップトレーナーという腹筋を鍛える事ができるグッズが目にとまりました。大きさもそれほどはなさそうですし、値段も2000円以内だったのでこれなら試してダメでも諦められると思い購入してみたのです。このグッズは足に引っ掛けて自分の力で引っ張る事により体を鍛えられますし、今までのように寝ているところから起きるような無理な動作をしないので使うのはとても楽でした。

私は毎日朝と夜に少しづつやっていますが、便秘の解消にもなるのでなかなか良いです。体の疲れなども取れるようで、リフレッシュの為にも使えています。さらに最近はウエストのお肉にも多少は効いているようで、腹筋部分が少しづつ固くなってきました。さらにサイズダウンをする為にも頑張っています。この勢いに乗ってホットヨガのヨガ lavaにも行ってみようかしら。

This entry was posted in blog. Bookmark the permalink.

Comments are closed.