無料ではじめて虜になるhulu

いつも映画DVDをレンタルで週に2,3本は借りているぐらいの映画好きなので、借り放題サービスは気になっていました。

そんなとき、huluが最初の2週間、無料で視聴できるということを知り、選択肢に入れていなかったのですが、無料なら、と試してみることにしました。これが大正解。

huluを借り放題サービスの検討の選択肢に入れていなかった理由は、ストリーミング形式だからでした。我が家では、wi-fiを使って無線でインターネットを楽しんでいるのですが、時折インターネットにつながりにくくなるときがあるため、ストリーミング形式だと、その時にどうなるのかがわからず、それでもお金がかかってしまうぐらいなら、物理的なDVDで遅延なく楽しめる方が良いな、と思っておりまして。

ところが、いざ無料期間のhuluを試してみると、途中でつながりにくくなっても少しの待ち時間で済み、動画の最初に戻ったりだとかすることもなく観ることができたので、そんな心配は蓋を開けてみれば、単なる取り越し苦労で済んだのでした。

映画だけではなく、新しい海外ドラマも多く扱っているので、観てみたかった「シャーロック」も思いがけず観ることができて、一気に無料期間中に楽しんでしまいました。

レンタルDVD店ほどの種類の映画は取り扱っていないようなので、2週間の無料期間が過ぎたら一旦やめよう、と当初は考えていたのですが、新しい映画がどんどん取り扱われるようになったり、なによりも手軽に、その時観たいものをその時に観れる、というのが便利で、利用し続けてしまっています。

まんまと、最初の2週間無料キャンペーンの餌食になってしまっていますね。でもまぁ、それがなかったら利用していないし、なによりも満足しているので結果オーライですけどね。

This entry was posted in blog. Bookmark the permalink.

Comments are closed.